肉・ハム・ソーセージ


クランデール精肉工房では、安心・安全を追求した食肉及び加工肉を提供しております。

牛肉

全日本あか毛和牛協会から三つ星認定を受けている熊本県阿蘇の井信行さんのあか牛を販売しております。あか牛は正式名称を褐毛和種(あかげわしゅ)と言い、和牛の品種の一つです。1000年以上の歴史がある阿蘇の草原で放牧飼育されるあか牛の特徴は「赤身」。一般的な牛の価値が霜降り(脂身)で決まるのに対し、あか牛は「赤身の旨さ」で勝負。あっさりとしつつも、しっかりした肉の旨みが楽しめると好評を博しております。特に井さんのあか牛は熊本県産山村の草原で採取した牧草・阿蘇を中心とした九州産の大麦と小麦・井さんが産山村で作った阿蘇産米の米粉・阿蘇産の大豆で作ったおから・天草で作られる天然塩・産山村の隣阿蘇市波野で取れた阿蘇産の茶・産山村や隣接する大分で栽培された九州産のとうもろこし・熊本県大津町で取れた熊本産の小麦粉と大麦粉とフスマの計11種類。飼料全てが九州産で育てており、抗生物質・抗菌剤等は一切使用しておりません。
※全日本あか牛和牛協会HP http://www.akagewagyu.com/summary/feature.html

豚肉

群馬県高崎市(有)江原養豚で育てられたえばらハーブ豚「未来」分娩から出荷の全てのステージにおいて
抗生物質・抗菌剤・駆除剤等を一切使用せず、エゾナミキ・オレガノ・カンゾウ・サンザシ・シナモン・ショウヨウ・ジンジャー・タンジェリン・ナツメグ・ミルクベッチ・ミント等約11種類のハーブを飼料に配合し、豚特有の臭みが無く・あっさりした脂肪でお腹にもたれにくい・柔らかく旨味があるのが特徴です。
※(有)江原養豚HP http://www.ebarayohton.co.jp/




鶏肉

岩手県大船渡市(株)アマタケで育てられた「南部どり」
全飼育期間にわたって、抗生物質や合成抗菌剤などは一切使わず、
薬のかわりに抗菌能力の高い納豆菌やハーブエキスで
健康を保ってます。
植物性乳酸菌でお腹から健康に!
植物性乳酸菌の働きで、もっと健康な腸管に!
健康な腸管ほど柔毛が多く吸収率が高まり、くさみの素となる
異常発酵が抑えられます。
中鎖脂肪酸を多く含みヘルシーなココナッツオイルを飼料に加えて、まろやかな口あたりです。
ココナッツオイルには質のやわらかい脂肪をつくる
中鎖脂肪酸をたくさん含んでいるので、
パサつきがなく、まろやかな口あたりを実感できます。
美肌や健康効果で知られているアスタキサンチンとエゴマ搾り粕を加えています。
アスタキサンチンは天然由来の赤色成分で、
抗酸化作用による美肌効果で知られています。
エゴマも美肌や健康効果で知られ、その絞り粕を加えています。
※(株)アマタケHP http://www.amatake.co.jp/index2.html

加工肉

長野県信州ハム(株)より発色剤・着色料・保存料・リン酸塩を使用していない加工肉グリーンマークシリーズを販売しております。お子様の離乳食にも安心してお召し上がりいただけるおすすめの商品です。

信州ハムグリーンマークシリーズのこだわり
①発色剤と呼ばれる亜硝酸ナトリウム・硝酸カリウムを使用しておりません。
そのため、他商品のような明るいピンク色をしておりません。
 
商品の日持ちを良くするために用いられている
合成保存料・酸化防止剤を使用しておりません。
HACCP認定工場で、衛生面には特に気をつけて製造しております。
お肉の保水性・結着性の向上をはかり、弾力・舌触りなど食感を改善する
リン酸塩(結着補強剤)を使用しておりません。
 
塩せき(原料肉を漬け込む)工程で、発色剤(亜硝酸ナトリウム・硝酸カリウム)を
使用していないものを"無塩せき"といいます。塩を使用していないという意味ではありません。



 


 
クランデール公式ホームページへ